Be→Do→Haveの順番

Be→Do→Haveの順番

 

https://youtu.be/2ex_7dofOww

より抜粋と自分なりの考察


何か幸せな結果があるから幸せ

 

なのではなく

 

もともと、満たされたあり方を獲得しているので結果が出せるという事

 

Beとはあり方

つまりここで自分の行動が決まって(Do)

行動の結果をもたらす(Have)

 

なるほど!確かにと思うものの

 

では、どうしたら

ほしい結果のあり方のBeとは何か?

とは想像するしかないのかなー。

 


経験したことがあるものならわかるけど。

そうでないものはどうするのだろう?

 


幸せってでっかい単位だと

きっと全てに感謝と尊敬の念を持って接していそう。

そして、自己をしっかりと肯定してる。

 


もっと細かい単位だと、

やっぱ浮かびずらいな