Atcoder以外の競技プログラミング

AtcoderのC,Dがとけない。
数をこなすにしても解説読んでもわからないときがあるし
(もっと初心者向けな解説がほしい)
ほかの競技プログラムのサイトは解説がわかりやすかったりするのでは?

と調べてみた。


hackerrank 英語のサイト
https://www.hackerrank.com/

問題の一覧はここから見れる
https://www.hackerrank.com/dashboard

問題にはそれぞれスレッドがあり、回答者が色々と議論をかわしているので
難しいものにはそこからヒントを探るがよいかも。

英語のサイトなので言語のハードルは高い
PCならグーグルのページ翻訳でなんとかなりそうだけど、
スマホアルゴリズムを勉強したいってのに向いてない


ポチポチ問題を解いてくとレートがあがるのは楽しそうだけど、
ちょっと今回の趣旨とははずれるので今は保留にしておく。


exercism
https://exercism.io/ こちらも海外サイト
52言語にわたる3,103のエクササイズと、
熱心なメンターの専任チームとの洞察に富んだディスカッションで、
プログラミングスキルをレベルアップします。運動は 永久に100%無料です。

課題があってそれを提出する方式らしいけど、
AtcoderのC,Dを解けるようになるための課題があるか調べるのが面倒だったので保留


TopCoderも似た感じ


AOJ(Aizu Online Judge:onlinejudge.u-aizu.ac.jp/home)
atcoderと似た感じ
問題に対する解説ページが見つからない・・・。


あれ?そうするとhackerrankで見てみるしかない?