副業の記事

http://blog.howtelevision.co.jp/entry/2019/08/20/141417

 


エンジニアリングマネージャーやるにあたり別の会社で副業始めたらめちゃくちゃ良かったぞ、という話

 


トピック

 

 

 

エンジニアメンバーの給料を上げるためには

開発チームが事業インパクトの高い開発をして成果を出す
成果の出る開発をスピーディーに進められる開発チームを作る
個々人の技術スタックが増え、技術レベルが上がる
などが必要で、これらを実現することで最終的に事業成長に貢献できると考えています。

 


言語化

自分が関わることでこれが成果として見れるとこがいいよな

 


僕は転職するつもりが無くても面白そうな会社からメッセージを貰ったらカジュアル面談しに行くことがあります。

 


コミュ力高い!

 


副業に有用なスキルとは?

Goで書かれたWebアプリ開発のお手伝いをしています。

言語のスキルかーーーー!!

あとは、開発スキルだな

サービスを作るための設計スキルとか

インフラのスキルとか

 

SIでのソフトウェア開発経験、知識を副業にどう使おう