自分を特徴付けている強みを生かす(ビア強み診断テスト)

https://www.youtube.com/watch?v=ZxDPGrcFc8g
自分を好きになるための自己肯定感の科学

 

自分を特徴付けている強みを生かす(アピール)する
また、日常生活に生かす。

 

わたっただけで満足しない
それを新しいことにつかう日常的に使う。


ビア強み診断テストを受けた
https://xn--bckg8a9ab8bxc5fpjscf3i.com/shindan-test/via-is-shindan.html

 

1ユーモア
笑いやいたずらを好む。人に笑いをもたらす。明るい面を見る。
ジョークを考える(必ずしも口にしなくてよい)。ユーモアを強みとするあなたは、笑ったり、
いたずらしたりするのが好きな人です。あなたにとって人に笑いをもたらすのは大事なことです。
あなたはあらゆる場面で明るい面を見ようと努める人です。


2向学心
新しいスキルや知識体系を身につけることは、
独学でも正式な教育による場合でも明らかに好奇心の強みに関係しているが、好奇心の枠に留まらず、
既知の知識についても体系的に理解を深める傾向がある。
向学心を強みとするあなたは、授業でも、あるいは独学でも、新しいことを学ぶのが大好きです。
あなたは学校や博物館あるいは読書など、いつでもどこでも学ぶ機会を得るのが大好きな人です。


3公平さ
公平や正義という概念に従ってあらゆる人々を同様に扱う。
自身の個人的な感情が他者への評価をゆがめることを許さない。
皆に公平にチャンスを与える。公平さを強みとするあなたにとって、
あらゆる人々を公平に扱うことは揺るぎない信念の一つです。
あなたは自分の個人的な感情が他者への評価をゆがめることを許しません。
あなたは誰にでも公平にチャンスを与えます。


これを仕事と生活に応用するとどうなるんだろうな~。