抽象的な目標と具体的な目標を使いわける

https://www.youtube.com/watch?v=a8wLRKQRDUo

 

【やりきる力】考え方だけで怠け癖を撃退する方法【中途半端な人生卒業】

 

 


【やりきる力】考え方だけで怠け癖を撃退する方法【中途半端な人生卒業】

 

ちょっといろいろとやりたいと思いつつも

投げ出しているのがあるので、どうしようかと思ってたら見つけた動画

具体と抽象の目標を使い分ける

 

抽象的な目標
 ビジョン
 長期的なものに向いている

具体的な目標
 手を付ければ済むタスク
 短期的なものに向いている


んじゃどうするか
 具体的な目標で瞬間のタスクをこなしつつ
 抽象的な目標を持つことで長期的なモチベーションを維持する

 

転職、サービス作り、人生に適用しよう。

転職なら

「年収を上げて、さらに自分の強いみが生かせる仕事に就く」かな